基本方針

あらゆるデータを用いて、見えないターゲットを抽出。企業のミッション達成を成功へと導きます。

3つの領域における改革方針

  1. Sales/Marketing
    『データ活用による付加価値の提供と新規事業創出』
    社内外データの収集・分析による施策提案やのマーケティング支援などの付加価値を提供。従来の枠にとらわれない新規事業創出を目指します。
  2. Back Office-DX
    『デジタル技術活用による業務省力化、生産性向上』
    ITツール、AIなどのデジタル技術活用を行い、業務の省力化、生産性向上を図ります。
  3. Infrastructure
    『インフラ整備 デジタルによる構造改革を支える成長投資の実行』
    「経営を支える成長投資」としてシステム関連をはじめIT機器導入など、高いセキリュティ基準でのIT基盤整備を行う事で、経営環境変化への対応、DXの加速・恒常化を図ります。

戦略を効率的に進めるための体制

組織的にDX戦略を推進するため、2021年から代表社員を責任者とするDX戦略プロジェクトを立ち上げ、戦略の方向性共有と具体的戦略の策定/推進のために定期的にDX戦略会議を実施しています。